保育園デビュー♪

今日からチビちゃん保育園スタートです(o^^o)

一時保育なので、週に1~2日ですけど(^-^)

いつもより早く起こしましたが、ご機嫌で朝ご飯を食べた後、いつものように積み木遊び(^^)



保育園に連れて行かれるとは知らず、ばぁちゃんにもニコニコ手を降りながら出発(^^;)

保育園連れて行ったら、

どこだここ!?

といった感じでキョロキョロしながら私にべったり(゚_゚;)

先生に抱っこされながらバイバイしてくれたあと、案の定泣いてました(ToT)

泣いてる我が子を後目に保育園を後にすると、私もウルウル(;_;)

子供と離れるのは初めてなので、なんだか寂しくなってしまいました‥

寂しさや不安はチビちゃんの方が強いだろうし、私がグズグズ言ってはいられませんよね(^^;)

保育園を機会に、親子で成長しなきゃ(o^^o)

早く友達もたくさんできて、楽しんで保育園に行くようになるといいな(*^O^*)

お迎えが楽しみ~(^-^)

さて、仕事しよう!



同じカテゴリー(育児日記)の記事
誕生日♪
誕生日♪(2013-12-07 23:04)

双子百日記念♪
双子百日記念♪(2013-12-04 00:18)

ベストショット♪
ベストショット♪(2013-10-07 22:45)

似てる?!
似てる?!(2013-09-09 22:36)

あっという間!!
あっという間!!(2013-07-30 10:27)

成長♪
成長♪(2013-05-09 16:56)

この記事へのコメント
ラブちん☆さま

うわぁ~かれこれ20年前の記憶が鮮明に蘇ってきました~。
うちは二歳児から保育園に入れて半年泣かれましたf^_^;
確かに 保育士さんに抱かれながら おかあさ~ん!って泣く我が子を背に…辛いね
私も最初は罪悪感にかられ泣きながら仕事に行ったなぁf^_^;
お母さんも グッと我慢だね(*^^*)
Posted by Mako at 2012年06月01日 14:28
Makoさん☆
コメントありがとうございます(o^^o)
Makoさんもそうだったと知り、ほっとしました(^^;)
お母さんは誰しもが経験することなんですね(^^;)
お母さんも泣いちゃうらしいとは、聞いてたんですけど、経験するまでわかりませんでした(T_T)
半年泣いちゃってたんですね(^^;)
うちのチビはどうですかね(^^;)
また報告します!
Posted by ラブちん☆ at 2012年06月01日 23:03
ならし保育だね~うちは1ヶ月泣かれたよ~でも最初の子離れしないとね!しばらくたてば手を振ってバイバーイってやってくれるよ♪
Posted by アロマ母アロマ母 at 2012年06月05日 20:02
アロマ母さん☆
コメントありがとうございます^^
アロマ母さんの息子さんは一か月泣いちゃったんですね^^;
我が家はどうなるかな~^^;
早く慣れてほしいんですけど、笑顔でバイバイされるのもなんだかさみしいような…^^;
親の我が儘ですね(笑)
Posted by ラブちん☆ at 2012年06月05日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
保育園デビュー♪
    コメント(4)