自家栽培始めました!!

我が家に畑が出来ました〜(=^▽^=)

昨日パパさんが仕事の空き時間に、土を運び入れブロックで囲み、手作りの畑を作ってくれたんです(^ε^)♪



ずっと畑を作って欲しかったお母さんは大喜び

昨日パパさんの知り合いの方から、ナスときゅうりとトマトと大葉の苗を頂いたので、手作りした畑にさっそく植え込みました(=^▽^=)



ラブちんも興味津々



パパさんの目を盗んで、大葉の苗をかじってみたり(笑)



今日も仕事の合間に農業屋に行って、ししとうとトウモロコシと落花生の苗と肥料を買ってきて畑を完成させました(=^▽^=)



私とラブちんは野次馬なので、ほとんどパパさんがやってくれました(^^;)

パパさんが農業だなんて、意外な才能があるのかな(笑)

少しスペースが余ったので、追々何か植えたいと思います

無事育ちますように〜



同じカテゴリー(野菜作り)の記事
家庭菜園♪
家庭菜園♪(2012-04-19 17:20)

収穫〜♪
収穫〜♪(2011-06-27 13:59)

植え替え〜♪
植え替え〜♪(2010-10-15 11:50)

収穫〜♪
収穫〜♪(2010-09-22 12:14)

化け物発見!!
化け物発見!!(2010-08-18 15:41)

知らなかった〜!!
知らなかった〜!!(2010-08-11 13:20)

この記事へのコメント
ラブちんダーリンすごぃ〜〜!!
信じられない!!!
やさしぃなっっとは思っていたけど、自然にもやさしぃ人だったなんて〜(´∀`*)
うらやましぃ〜〜!!
キタノシにも見習わせたい〜です。
私はぜ〜んぶ一人でやりました〜(´ι _` )

やっぱりプランターよりミニ花壇の方が育ちがイイはず!!
私が植えたトマトはもぅ成長しすぎて、プランターがちっさくなりすぎてます〜

これからココでの収穫が楽しみですねっっ☆
Posted by KASKAS at 2010年05月23日 11:57
KASさ~ん☆
パパさん褒めてくれてありがとうございます^^
KASさんが褒めてたよと言ったら喜んでました~^^
私もパパさんが畑仕事をやる人だと思わなかったので、びっくりです(笑)
KASさんのトマトプランターが小さくなるくらい成長したなんてすごいですね!!
KASさんがたっぷり愛情かけてるからでしょうね^^
キタノシさんにぜひミニ花壇を作ってもらいましょ~^^
私もKASさん見習って自家栽培したのを食卓に並べたいです^^
無事育ってくれるといいな~^^
Posted by ラブちん☆ラブちん☆ at 2010年05月24日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自家栽培始めました!!
    コメント(2)