収穫〜♪

久しぶりに我が家の野菜作りのネタです

畑を覗いてみたら、畑を囲んでるブロックの穴にきゅうりが入っちゃって成長していました



それも2つも

そのおかげで曲がることなく、まっすぐ立派に成長したきゅうりが収穫できました



一つだけひねくれたきゅうりがあるのは気にしないで~^^;

他にはオクラとシシトウとナスを収穫

トマトも育てているんですが、まだ赤くなってないな〜(⌒〜⌒)

自家栽培を始めて二年…

今年初挑戦したジャガイモは、先日収穫してみたら大成功してました



ジャガイモを育てていた場所に、今度はサツマイモを挑戦してみようかな

ちなみに野菜作りに一番熱心なのはパパさんです(^w^)

私は時々収穫してるだ〜け〜(笑)



同じカテゴリー(野菜作り)の記事
家庭菜園♪
家庭菜園♪(2012-04-19 17:20)

植え替え〜♪
植え替え〜♪(2010-10-15 11:50)

収穫〜♪
収穫〜♪(2010-09-22 12:14)

化け物発見!!
化け物発見!!(2010-08-18 15:41)

知らなかった〜!!
知らなかった〜!!(2010-08-11 13:20)

またまた収穫〜!!
またまた収穫〜!!(2010-07-08 14:33)

この記事へのコメント
スゴ〜イ

なんでそんなに元気な野菜たちなの〜

我が家も先日苗を植えたのだけど、なんだか元気がないのよ〜

肥料は何を使ってるの??
教えて、教えて〜
Posted by アニーN at 2011年06月27日 15:45
こんにちはー。

凄い収穫ですね。
我が家は野菜作りは義母の担当です。
私は一生懸命食べる担当です。
食べる人もいないと張り合いがないみたい(笑)
Posted by チャロりんチャロりん at 2011年06月28日 10:31
アニーNさん☆
コメントありがとうございます^^
返事が遅くなってすみません(><)
肥料は「園芸有機化成8-8-8」を使ってます!
8-8-8というのは、チッソとリンサンとカリの割合らしいです。
パパさんの知り合いに農業関係の方がいて、その方にいろいろ教わってます^^
肥料は8-8-8がいいよと教わったので、畑を始めてから使ってます^^
それと、野菜を植える場所は毎年変えたほうがいいらしいですよ!
同じところに植えると育ちが悪いらしいです!(私も知らなかったですが^^;)
また何か力になれることがあれば何でも聞いてくださいな^^
一緒に野菜作り頑張りましょ~!!
(我が家の主はパパさんですが^^;)
Posted by ラブちん☆ at 2011年06月29日 22:51
チャロりんさん☆
コメントありがとうございます^^
返事が遅くなってすみません(><)
食べる担当…大事ですよね~^^
私もそんな感じです(笑)
自分達で育てた野菜を食べるなんて幸せなことですよね^^
おいしいし、無農薬だし、タダだし^^
これからもパパさんに頑張ってもらわなきゃ(笑)
Posted by ラブちん☆ at 2011年06月29日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
収穫〜♪
    コメント(4)