妹が無事に帰ってきた!!

昨日の出来事…

2時頃から家でテレビを見てたら突然起こった東北地方太平洋沖地震…

私の方もけっこう揺れました。

東北で震度7…、関東でも震度5…、

地震速報に伴い、大津波警報も発令。

大変なことが起きてるな…という考えだけでは済まなかった。

ちょうどその日、妹が卒業旅行でディズニーランドに遊びに行ってたんです

大丈夫かな〜と思って連絡とろうとしても連絡つかず…

そうこうしているうちに津波が東北地方を飲み込んでる映像が流れてきました。

ディズニーも海の近くじゃんか〜(°□°;)

一向に連絡はつかず、初めて災害用伝言板を使用しました

何度も妹の番号を入れて確認するも確認できず…

その間にどんどん被害状況の深刻な映像を見るたびに、生きた心地はしませんでした…。

ようやくヘリコプターの映像でディズニーの上空が映った時、非難して固まってる人の様子や、駐車場の浸水した様子を見て少し落ち着くことができました。

夕方、妹と連絡がついた時どんなに嬉しかったか…

それでも昨日帰る予定が帰ってこれず…

レストランに避難させてくれてそこで一泊し、今日新幹線が動いてから東京駅に移動し、無事帰ってくることができました

私は涙が出るほど心配し、妹もどんなに心細い思いでいたかと思ってたのに、予想に反してニコニコで帰ってきた我が妹…

なぜ(・◇・)?

話を聞くと、友達みんなでいたから心強かったことと、ディズニーの対応がすごく良かったので不便なく過ごすことができたみたい

広場に避難してる時はお茶とカイロを全員に配り、キャラクター達が頭なでてなぐさめてくれたり、夜になったらレストランを開放してくれたおかげでそこに泊まり、軽い夕食と朝食を出してくれたんだと

今朝は東京駅までの切符と、昨日のお詫びとして一年間有効のパスポートをもらえたと喜んで帰ってきました(^。^;)

さすが夢の国だけあるなと、素晴らしい対応に感動しました

今も多くの人たちの安否がわからないなか、たくさんの救助隊が懸命に捜索してくれてます。

地震や津波の恐ろしさを身にしみて感じたと同時に、人の温かさもすごく感じます。

どうか一人でも多くの人が助かり、1日も早く復興しますように

追伸

昼過ぎに地震が起きたため、まだお土産を買えてなかった妹…

唯一、ベビちゃんのためにドナルドの靴下とプルートのぬいぐるみだけは買えたそうな(^。^;)



大変な思いしてまで買ってきてくれてありがとね


タグ :ディズニー

同じカテゴリー(日記)の記事
引っ越し♪
引っ越し♪(2013-02-08 22:08)

birthday♪
birthday♪(2013-01-27 21:44)

初詣♪
初詣♪(2013-01-03 14:15)

準備中♪
準備中♪(2013-01-02 14:05)

大掃除♪
大掃除♪(2012-12-28 10:27)

クリスマス♪
クリスマス♪(2012-12-25 21:28)

この記事へのコメント
本当に無事帰宅できて何よりですね!

義姉のお姉さんも地震の日にディズニーランドに
いたようで義姉も心配していました。
電話やメールの送受信がなかなかできずにいた
みたいですが、その日のうちに実家のある茨城に
到着できたそうです。

茨城から自宅のある山形まで帰らないといけないので
無事に帰宅できますように。。。と願っています。

ディズニーランドの粋なサービスはさすがですね!
テレビでもネットでも情報がなかったので
ご心配されたでしょうね~!

妹さんのベビちゃん思いのお土産は一生の宝物ですね!
Posted by カワシュクダ at 2011年03月13日 01:11
カワシュクダさん☆
コメントありがとうございます
返事が遅くなってしまい申し訳ないです
カワシュクダさんの義姉さんもお姉さんがディズニーにいたなんて心配だったでしょうね
あの地震の日から今もずっと休園ですね
本当に無事に帰ってきてくれて安心しました
ディズニーの粋な計らいで妹も怖い思いせず心に傷つかず帰ってこれたので感謝感謝です
今も余震が続いてて怖いですね
昨日は静岡の方でも大きな地震がありましたね
早くおさまってほしいですね
カワシュクダさんも気をつけててくださいね
Posted by ラブちん☆ at 2011年03月16日 13:37
ラブちんさんの妹さんも、ディズニーに行かれてたんですね
KASちんの妹さんも、修学旅行の引率で行かれていたようです

ご無事でなによりです

それにしても、さすがディズニーですね
お客様を大切にする心配りは、最高レベル
感動しますね
Posted by アニーN at 2011年03月16日 18:44
アニーさん☆
コメントありがとうございます
KASさんの妹さんもディズニーにいたんですね
地震は本当に怖いですね
ディズニーに妹がいただけでこんな不安な気持ちだったのに、震源地に近いとこや津波被害のとこに家族がいる方の心情を考えると何とも言えない気持ちになります
アニーさんも気をつけててくださいね
Posted by ラブちん☆ at 2011年03月16日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
妹が無事に帰ってきた!!
    コメント(4)