運動会!?

昨日はパパさんとラブちんを連れて、東海市にある「ディニーズガーデン」というドッグランに行ってきました

そこでジャックラッセルテリアの会があり、毎月1回行われる定例会に参加する目的です(*^o^*)

実は先月、ジャックの会を見学した時に入会したんです

会には全部で20数頭のわんこがいて、いろんなジャックがいっぱい

毛の長さや模様が違ったり、みんな元気いっぱいで見てるだけでも楽しかったです

午前中は「ハイスピード」や「エクストリーム」を練習したりタイムを測ったり

ラブちんもいくつものハードルを跳ぶハイスピードをやってみたんですが、なかなか順番よくジャンプしてくれないので、パパさんがリードを持って一緒に走りながらやりました

タイムは「29.8」でした(^^;)

すごく早い子だと10秒切ったり

他のわんこが競技してる時、知ら〜ん顔のラブちん(笑)



ラブはまず、リード無しで完走することが目標です(^^;)

午後から貸切のエリアに行き、お昼ご飯にそうめんと焼き鳥をいただきました(*^o^*)

たまには外で食べるお昼ご飯も最高ですね

ラブちんは必死におねだりしますが、パパさん知ら〜ん顔



ちゃ〜んとラブちんのおやつもいただきましたよ



休憩中の二人



お昼ご飯を食べた後は、40m走とチームに分かれてリレー形式のゲームをしました

まず、40m走で一頭ずつタイムを計測します

飼い主が一緒に走ったり、おもちゃやおやつを使ってもいいらしいため、私がスタートでラブちんを持ってて、パパさんがコースの途中に立ち、スタートと同時に走ってラブちんを誘導する事に('-^*)/

真っ直ぐ走れれば、走るのが大好きなラブちんはいいタイムが出るんじゃないか…と、パパさんと期待しつつ、ラブちんの番に

よ〜い、スタート

合図と同時にラブちんを放すと、ラブちんは大好きなパパさんに向かって真っ直ぐにダッシュ

コースを外れることなく無事ゴ〜〜ル
(応援に必死でラブの走ってる姿、写真に撮り忘れた)

タイムは「5.43秒

なんと本日2位の好成績にパパさんも私も大満足

みんなみたいに競技が何も出来ないし、落ち着きもないラブちんなので、一つくらい取り柄がなきゃね(^^;)

その後のリレーは、まだ競技が出来ないため、みんなの足を引っ張らない程度に頑張りました(#^-^#)

リレーの時、パパさんと順番を待ってるラブちんの姿を見て、子供とお父さんが競技の順番待ちしてるみたいでおもしろかったな〜(=^▽^=)

なんだかんだで1日があっという間に過ぎ、帰り道若干ぐったりしてる私たちとは正反対にまだまだ元気いっぱいのラブちん(^^;)

家に着いてもまだまだ体力があまってる様子(笑)



みんな帰り道はぐったりして寝ちゃってると言ってたんだけどな〜(笑)

ラブちんの体力恐るべし…(^^;)

なんだか我が子の運動会に夫婦で参加した気分の私たち

その興奮が冷めず、昨日は寝る時までラブの話やジャックの会の話で盛り上がってました(#^-^#)

疲れたけど楽しい1日でした

子供が産まれて運動会に参加する時はこんな感じかな…なんて軽く妄想中(^^;)



同じカテゴリー(ラブちん)の記事
いい湯だな〜♪
いい湯だな〜♪(2013-01-20 21:40)

誰??
誰??(2013-01-12 22:10)

甘えん坊♪
甘えん坊♪(2012-12-12 22:32)

風邪に注意!
風邪に注意!(2012-11-20 11:20)

わんわん運動会♪
わんわん運動会♪(2012-11-11 15:59)

この記事へのコメント
こんばんは♪
コネットの鈴木フユコです。

これです!私が想像してたドッグランは!

ラブちん、がんばりましたね~。直線を走るのが得意なのね!

かけぬける姿、かっこいいんだろうな(≧▽≦)
Posted by planner fuyuko suzuki at 2010年06月07日 19:10
鈴木フユコさん☆
こんばんは~♪
コメントありがとうございます^^
これですよね^^
フユコさんの記事を読んでて、これを想像してたのかなと思いました^^
自由に走れるスペースの一角に、こんなこと(アジリティー)をやるスペースがあるんです^^
私が行ったドッグランでは、講習を受けてメンバーにならないとそのスペースには入れません^^;
自由に走るだけでもいいんですが、もともと体力が有り余ってる犬種なので、こういう競技をさせたほうがわんこのためだと教えていただき、始めました^^
直線が走るのが得意と言うより、走ることしか能がない…と言ったほうがいいかも(笑)
Posted by ラブちん☆ラブちん☆ at 2010年06月07日 20:58
ラブちゃんすごぃじゃぁ〜んヽ(゚Д゚*)ノ!!!!
二位なんて!!!
さぞパパ鼻高々だったんだろぅなぁ〜☆

ジャックの運動会だなんて…まったく未知の世界にドキドキしながらブログ読みました〜♪
ワンコと一緒に競技に参加するなんて…ほんと楽しそう〜!!!
タロンとやりたい(笑))))
たぶんまったく競技にならなぃけど〜(゚ε゚;)))


妊婦の食事の事〜体重とか変わらないんですね〜♪
いいなぁ〜☆ツワリがあったためか…私はリバウンド的にモリモリ増えちゃったのかもっ。
でも注意は必要です…もうちょっとしたらお腹が大きくなって…体重がどんどん増えてくるはず〜

私は…朝とお昼たくさん食べて、夜は少なめにしたり、間食をダイエットビスケットにしたり、スープは塩分が多いのでなるべく具だけ食べるようにしたり…っと気をつけました〜体重増えすぎた6ヶ月入ってから注意し出したけど…

食欲変わりませんか〜?
私はラブちんさんくらいの時、ツワリがおさまってきて…ものすごぃ食欲で一日中色々食べてました〜(笑)
Posted by KASKAS at 2010年06月07日 23:08
KASさん
コメントありがとうございます
ラブちんも褒めていただいて嬉しいです
KASさんの想像通りパパさんは満足げでしたよ
私は真っ直ぐ走ってくれるかドキドキだったけど、パパさんは自信があったみたいだし(笑)
パパさん「絶対上位にいけると思ったうちの子はやればできるんだ
だって…(^^;)
完全に親バカです(笑)
でも初めての参加だったんですが、本当に楽しかったですよ
びびりのラブだから他のわんこと仲良くはまだできなかったけど、パパさんとラブがレースとかで順番待ちしてる瞬間がなんとも言えないくらいかわいかったんです~
ラブが走ってる時、他の方々も応援してくれて本当に楽しい1日でした
タロンくんもオススメします
キタノシさんがタロンくん連れて、レースの順番待ちしてる姿はとても癒されると思いますよ
チワワの運動会みたいなのはないんですかね~

妊婦の食事の事いろいろ教えてくれてありがとうございます
私は風邪が治ってからは食欲も回復し、普通にガツガツ食べてますよ
間食だってしちゃってます(^^;)
つわりがなかった分体重が落ちることもないから今も増えずにいるのかな~(^^;)
でもお腹は少し出てきました
パパさんにお尻や腰の方にも肉付きがよくなったと言われて、若干ショック受けてます(笑)
これが妊婦なんですね~(^^;)
検診したら実感わくんですが、普通に生活してると妊娠前と何も変わらない状況に妊娠してること忘れてしまいます(^^;)
日曜日もラブと走ったりしちゃったし…(^^;)
後々、「私あんまり走ったらダメじゃん」と気付く感じ(笑)
不妊外来卒業したら一気に気が楽になってしまって…(^^;)
KASさんにはいろいろ教えてもらえてすごく助けられてます
これからもお願いします
Posted by ラブちん☆ at 2010年06月08日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
運動会!?
    コメント(4)