寒いよ〜!!

昼間は暖かかったのに、夕方からかなり冷え込んできた

ラブちんの散歩も寒いよ〜( ̄〇 ̄;)

そんな日の晩ご飯は、もちろん鍋です(=^▽^=)

今日は海鮮たっぷり寄せ鍋にしました



鍋の具は、白菜、エビ、イカ団子、カキ、タラ、えのき、豆腐、しらたき、締めはうどんです

やっぱり鍋は最高だ〜(#^-^#)

鍋を食べながら梅酒を飲みたい気分ですが、まだまだ我慢ですσ(^-^;)

というわけで、今年の6月に作った梅酢を飲みました



梅酒と違って短い期間でもだいぶ味がしっかりしてるし、梅もトロけるくらい柔らかいの〜

梅酒は来年まで熟成させておきましょ(#^-^#)


タグ :梅酢

同じカテゴリー(グルメ)の記事
お弁当二人分♪
お弁当二人分♪(2013-03-25 07:49)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-24 08:26)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-21 07:56)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-19 08:40)

蟹〜♪
蟹〜♪(2013-03-09 19:21)

幸せいっぱい♪
幸せいっぱい♪(2013-03-01 14:51)

この記事へのコメント
こんにちは♪
CONETの鈴木フユコです。

わお~。なんておいしそうなお鍋なの!?!?
お出汁と一緒に頂くのかな?
味ぽんとかで頂くのかな?

ラブちんさん、ほんとに上手。
毎日おいしそうでうらやましいです。

梅酢もおいしそうね。
果肉がやわらかそう!!!
Posted by planner fuyuko suzukiplanner fuyuko suzuki at 2010年10月27日 11:53
フユコさん☆
コメントありがとうございます^^
今回の鍋は市販の寄せ鍋の素を使いました^^
なので汁までおいしくいただきましたよ♪
寒いときは鍋がおいしいですね^^
梅酢もかなりの出来でした^^
去年より熟しかけてる梅を使ったのがよかったみたい^^
早く梅酒も飲みたいです(笑)
Posted by ラブちん☆ at 2010年10月27日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
寒いよ〜!!
    コメント(2)