お弁当

今日は久しぶりにパパさんのお弁当を作りました〜(=^▽^=)

豚肉の甘辛煮(キャベツのせ)
ゆで卵
ブロッコリーサラダ
ちくわチーズ入り
ほうれん草とえのきの卵とじ炒め

でした(#^-^#)

久しぶりのお弁当だったから、朝から頑張って豚肉煮ちゃいましたよ(*^−^)ノ

作りながら、これなら前日のうちにやればよかったかな…と思っちゃいましたがσ(^-^;)


タグ :お弁当料理

同じカテゴリー(グルメ)の記事
お弁当二人分♪
お弁当二人分♪(2013-03-25 07:49)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-24 08:26)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-21 07:56)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-19 08:40)

蟹〜♪
蟹〜♪(2013-03-09 19:21)

幸せいっぱい♪
幸せいっぱい♪(2013-03-01 14:51)

この記事へのコメント
こんにちは♪
CONETの鈴木フユコです。

豚肉の甘辛煮ってどうやって
作るの????
お弁当にとってもよさそうね。
Posted by planner fuyuko suzukiplanner fuyuko suzuki at 2010年08月30日 09:42
フユコさん☆
コメントありがとうございます^^
豚肉は実は簡単なんです(笑)
昨日豚肉でカレーを作って固まり肉が余ってしまったので、それを使いました^^
お弁当なので、豚肉を一口サイズに切って、味が染みやすいようにフォークで全体的に刺します!
軽く炒めたあと焼肉のタレとマーマレードのジャムを入れて、落し蓋をして煮込むだけです^^
今日は冷蔵庫にあんずのジャムしかなかったのでそれを入れました^^
スプーンで1~2ハイくらいです!
(ちなみに今日は小さな鍋で、ジャムはスプーン1杯で、焼肉のタレはお肉がつかるくらいかな…適当ですみません^^;)
以前テレビでスペアリブを煮る方法としてやってたんです^^
ジャムを入れることでお肉をやわらかくするらしく、短時間煮込んだだけでも、長時間煮込んだ味になります^^
以前晩ご飯に作った時は、スペアリブをこの方法で煮たんですが、好評でしたよ^^
お母さんに「頑張って煮たね!!」と褒められましたが、15分~20分くらいしか煮なかった気がします^^;
今日は一口サイズにしたし、10分しか煮てませんがすごく味が染みましたよ^^
基本は焼肉のタレなので、大人でも子供でも喜ばれる味だと思います^^
でも、こんな適当な説明で伝わりますかね??
あいまいな記憶だし、私自身も適当なのでわかりにくいと思います(><)
でももし伝わったなら試してみてくださいね^^
Posted by ラブちん☆ラブちん☆ at 2010年08月30日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お弁当
    コメント(2)