お弁当

今日のパパさんのお弁当です(#^-^#)

ベーコンともやしとしめじとキャベツのとん平焼き風
カニかま入り卵焼き
切り干し大根の煮物
ウインナー
さけとワカメの混ぜご飯

です(*^o^*)

最近買い物に行ってないので肉類がなく、パパさんのお弁当のメインをどうしようかと悩んで、ベーコンでとん平焼き風を作ってみました(^^;)

お好みソースかけたし、マヨネーズもつけたからボリュームが出るかな(^^;)

お米も無くなったし、今日は買い物に行かなきゃ三 (/ ^^)/



同じカテゴリー(グルメ)の記事
お弁当二人分♪
お弁当二人分♪(2013-03-25 07:49)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-24 08:26)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-21 07:56)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-19 08:40)

蟹〜♪
蟹〜♪(2013-03-09 19:21)

幸せいっぱい♪
幸せいっぱい♪(2013-03-01 14:51)

この記事へのコメント
こんにちは♪
コネットの鈴木フユコです。

私、知らないことが多くて…(>_<)
とんぺいってなんでしょう?とってもおいしそう(≧▽≦)
Posted by planner fuyuko suzuki at 2010年06月24日 13:23
フユコさん
コメントありがとうございます
とん平焼きは鉄板焼きの一種ですよ
お好み焼き屋さんとか居酒屋のメニューによくあります
簡単に言えば豚肉や野菜などの具を卵で包んだオムレツみたいなものと言ったらわかりやすいですかね~
出来上がったとん平焼きに、お好み焼きみたいにお好み焼きソースと削り節と青ノリとマヨネーズをかけて食べるんです
私は豚肉がなかったのでベーコンで代用して(笑)、ベーコンともやしとしめじを塩こしょうして炒めて、薄焼き卵で包みました
お弁当だから卵にはしっかり火を通しましたけど、半熟の方がおいしいと思います
お店によっては豚肉とネギだけというシンプルなとこもありますし、チーズを入れてトロッとさせてもおいしいですよ
お好み焼きみたいな感じなので、子供も大好きだと思います
お酒のつまみにも、ご飯のおかずにもなりますよん
自己流なので参考になるかわかりませんが…(^^;)
ぜひ作ってみてくださ~い
Posted by ラブちん☆ at 2010年06月24日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お弁当
    コメント(2)