順調だった〜♪

今日で妊娠4ヶ月です

2回目の妊婦検診に行ってきました〜(*^o^*)

今回初めて、診察前に尿検査と血圧測定し、診察時に体重測定・腹囲測定・浮腫検査などなどの検査をしました

「わ〜妊婦っぽ〜い
なんて考えてしまうミーハーな私(^^;)

でも不妊治療をずっとやってた私には憧れの検査だったんです

診察時、つわりがない私はお腹の赤ちゃんは順調なのかすごくドキドキでしたが、先生に順調だと言ってもらえてホッと一安心(#^-^#)

エコー見せてもらったら動いてた〜
(当たり前か…(^^;))

胎盤も完成したみたい

本日もエコーをたくさんいただきました



4Dのエコー見ると、リアル過ぎてなんだか宇宙人みたい(笑)

2週間前までは頭からお尻までの長さが2.93センチだったのが、5.05センチに大きくなっていました〜

小さいなりに着実に大きくなっているんですね

次回は初の4週間後

なんだかドキドキです(^^;)

私よりエコーを楽しみにしてるのはパパさんなので、早く帰ってこないかな〜(*^o^*)

エコーは楽しみにしてても、出産時立ち会いは絶対しないと今から言い張ってるパパさんです(笑)




同じカテゴリー(マタニティーライフ)の記事
双子妊娠31週突入♪
双子妊娠31週突入♪(2013-05-08 15:05)

入院しました!
入院しました!(2010-12-06 20:26)

10ヶ月検診結果♪
10ヶ月検診結果♪(2010-11-26 15:58)

10ヶ月目突入〜!!
10ヶ月目突入〜!!(2010-11-23 11:58)

自然分娩or帝王切開
自然分娩or帝王切開(2010-11-11 23:51)

この記事へのコメント
こんにちはヾ(≧∇≦)〃

順調でよかったです☆
エコーの写真超リアルですねぇ~v(≧∀≦)v
すごいです。
Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2010年06月08日 14:47
え? じゃあ これパパさんより早く見ちゃたの?
Posted by しか225しか225 at 2010年06月08日 15:02
ホラ~♪
ワタシの言ったとおりでしたね^^*
笑。。

パパさん、立会いイヤなんだ^^
・・・ってKASさんのとこもキタノシさん拒否してたような・・。
実を言うとワタシも、痛さのあまり暴言吐いてしまいそうで・・・若干迷うところですね~。。ひとりがいいかも。なんて^^;
笑。。
Posted by 萌葱萌葱 at 2010年06月08日 20:43
エンジェルフェイスさん☆
コメントありがとうございます^^
本当によかったです~^^
写真超リアルですよね^^
リアルすぎて若干恐い感じが…^^;
来月になったら、もう少し人っぽくなってるかな^^
Posted by ラブちん☆ラブちん☆ at 2010年06月09日 00:07
しか225さん☆
コメントありがとうございます^^
そうなんです(笑)
パパさんに見せる前に皆様にお見せしちゃった^^
パパさんが帰ってきたら、ちゃんと見せました^^
Posted by ラブちん☆ラブちん☆ at 2010年06月09日 00:09
萌葱さん☆
コメントありがとうございます^^
はい^^
萌葱さんが大丈夫だと言ってくれた通りでした^^
ありがとうございます^^
パパさんが立会い拒否しても、私もそれでいいと思ってるんです^^
萌葱さんが言うように、あまりの痛みに叫んだりしそうだし、あまり苦しんでる姿見せたくないかな…^^;
血がだめなパパさんに産まれるとこなんて見せたら、倒れちゃいそうですし(笑)
なんとなく出産は女の人が頑張る空間で、男の人は外で産まれるのを待っててほしいなという考えなんです^^;
立ち会わなくても無事産まれた後に、声かけてくれるだけでいいかな…なんて妄想してます(笑)
Posted by ラブちん☆ラブちん☆ at 2010年06月09日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
順調だった〜♪
    コメント(6)