沖縄料理!?

今日はパパさん夜いないので、お母さんと二人だけの晩ご飯

勝手に私好みで沖縄料理にしちゃいました

小松菜を使った「豆腐チャンプルー」と「沖縄そば(具なし)」です(^ε^)♪



お母さんに「チャンプルーってどういう意味なの」と聞かれました(^^;)

「チャンプルー」とは沖縄の方言で「混ぜこぜにした」という意味なんです('-^*)/

お母さんも満足してくれました

デザートはアメリカンチェリーです



今日スーパーに行ったら発見

久しぶりの味に大満足でした




同じカテゴリー(沖縄)の記事
沖縄へlet's go♪
沖縄へlet's go♪(2012-11-26 10:56)

マンゴー♪
マンゴー♪(2012-08-03 11:38)

沖縄 5日目
沖縄 5日目(2012-07-26 09:30)

沖縄 4日目
沖縄 4日目(2012-07-23 10:59)

沖縄 2日目
沖縄 2日目(2012-07-21 12:28)

この記事へのコメント
ラブちんさん一家は、仲良しさんですね

旦那様のお母さんと和気あいあいとご飯したり、お買い物したり

私も、そんな関係になれるかなぁ

アメリカンチェリー
大好物です
食べた〜い
Posted by アニーK at 2010年05月19日 22:46
チェリーおいしそうな色&ツヤですね~♪
食べたいっス☆

ホント、アニーさんの言うとおり お母さんと仲良しですね~。。
すごいっっ♪
ウチも、旦那さんのお母さん とてもいい人なので・・・一緒に住んでも大丈夫かな。って思ってます~。。
(いつかは一緒に住むだろう・・・ってカンジです☆)
Posted by 萌葱萌葱 at 2010年05月20日 11:29
アニーさん
コメントありがとうございます
パパさんのお母さんはすごくいい方だし考え方とか似てる部分が多いので、気を使わなくていいから仲良しですね
この間近くの温泉にも一緒に入ってきました
アニーさんも絶対仲良くなれますよ
まだ一目しかお会いしてませんが、雰囲気が良くてすごく優しそうな感じが伝わってきましたから
今度はゆっくりお話したいですね
Posted by ラブちん☆ at 2010年05月20日 16:33
萌葱さん
コメントありがとうございます
チェリーおいしいですよね
パパさんの分残さず、お母さんと二人で完食してしまいました

萌葱さんもいずれかは同居になるんですね
旦那さん長男さんですか
パパさんは次男ですが、パパさんが家を継いだので初めから一緒に暮らしてます
実は結婚する前は、パパさんの周りにも私の友達にも「初めは二人だけの方がいいよ」とか「同居はやめた方がいいんじゃない」と言われてたんですが、パパさんが自営業で家の敷地内に事務所や倉庫があってそこを拠点としなきゃいけないことと、パパさんが出ちゃうとお母さん一人だけになっちゃうし、いずれ一緒に住むなら初めからがいいんじゃないかと思い、同居を決意したんです
周りにそれだけ言われてたし、同居が原因で離婚した友達もいましたから不安もありましたが、住んでみたらすごく良かったなと思っています
お母さんがいてくれるおかげで寂しくないし、自分のお母さんが遠いからすごく頼りになるし、時には甘えたりしてますから
萌葱さんも旦那さんのお母さんいい方なら絶対うまくやっていけると思いますよ
でも今は二人の新婚生活を楽しんでくださいね
萌葱さん夫婦みたいな新婚生活に私は憧れていましたから
Posted by ラブちん☆ at 2010年05月20日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
沖縄料理!?
    コメント(4)