沖縄晩ご飯&絶品梅酒

実家のお母さんから小包が届いて、中には沖縄の食材がいっぱい

近所に住んでる沖縄出身の知り合いの方にもおすそ分けして、今晩は定番の沖縄晩ご飯です(=^▽^=)

ソーキそば〜



中味そば〜
(中味とは豚のモツで、一緒にこんにゃくやしいたけが入ったあっさりスープです)



沖縄そばにはコレを入れて食べるのが定番



「こーれーぐーすー」といって、沖縄の島唐辛子と泡盛を合わせた辛い調味料です

沖縄の定食屋さんには必ず置いてあります

そして、沖縄のお豆腐で「豆腐チャンプルー」と人参料理の「にんじんしりしり」です



沖縄料理ではありませんが他のつまみとして山芋の短冊と餃子〜

三重旅行のお土産としてパパさんには辛口の日本酒を、私とお母さんには梅酒を買いました



さっそく飲んでみたら、かなりうま〜〜〜〜い

こんなにおいしい梅酒は久しぶりに出会いました

12度くらいあるんですが、全然ロックで飲めちゃいます(=^▽^=)

あまりのおいしさに調子に乗って5杯くらい飲んじゃった

大切に飲まなきゃ




同じカテゴリー(グルメ)の記事
お弁当二人分♪
お弁当二人分♪(2013-03-25 07:49)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-24 08:26)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-21 07:56)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-19 08:40)

蟹〜♪
蟹〜♪(2013-03-09 19:21)

幸せいっぱい♪
幸せいっぱい♪(2013-03-01 14:51)

この記事へのコメント
こんばんは。島唐辛子気になりますね↑↑↑

辛いもの好きなので。。。ラー油みたいな感じかなぁ~。

ちょ~~からそうだけど(汗)
Posted by むっくりママむっくりママ at 2010年02月15日 22:54
むっくりママさん☆
コメントありがとうございます^^
ラー油みたいな感じです^^
私は辛いのが苦手なので、実際あまり使いませんが^^;
むっくりママさんは辛いのが好きなんですね^^
私も得意になればもっといろんな辛い料理が食べれるのにな~^^;
Posted by ラブちん☆ラブちん☆ at 2010年02月16日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
沖縄晩ご飯&絶品梅酒
    コメント(2)