故郷の味

沖縄の実家からチルドで小包が届きました

中身は沖縄そば(生麺)、沖縄そばのダシ、ソーキ、もずく(シークヮーサー味)です

沖縄そばの生麺は乾麺と違っておいしいんだけど、ここでは売ってなくて最近食べてないから、食べるのが楽しみ〜(=^▽^=)

今日の晩ご飯にしようかな



同じカテゴリー(沖縄)の記事
沖縄へlet's go♪
沖縄へlet's go♪(2012-11-26 10:56)

マンゴー♪
マンゴー♪(2012-08-03 11:38)

沖縄 5日目
沖縄 5日目(2012-07-26 09:30)

沖縄 4日目
沖縄 4日目(2012-07-23 10:59)

沖縄 2日目
沖縄 2日目(2012-07-21 12:28)

この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*)

ラブちんさんの実家が沖縄ですか??
それとも旦那さんですか??

沖縄は3回か4回行った事があります。
私はゴーヤチャンプルが好きです☆
Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2009年11月21日 21:20
エンジェルフェイスさんへ
コメントありがとうございます
沖縄は私の実家です
高校生まで沖縄で過ごして、看護専門学校に通うため愛知県に来たんです
就職も専門学校近くの病院で働き、三年働いたら地元に帰るつもりだったのですが、今のパパさんと知り合い結婚して愛知県民になったんです
今は実家には年に2回帰るくらいかな
時々沖縄のご飯が恋しくなりますが、ゴーヤーだけは食べれないんです(笑)
沖縄出身なのにね(^^;)
Posted by ラブちん☆ at 2009年11月22日 00:49
こんばんは。
沖縄には何回か行った事があるんですがいい所ですよね↑↑↑
時間がゆっくり進むって感じです。
2年前に行った時は3月の終わりだったんですが、暖かかったので海の中に入って遊んじゃいました。
沖縄に住んでいる方っておっとりした方が多いんじゃないですか??
ラブちんさんもそうですか??
実家が遠いって私的にはうらやましいです。
私の実家はすぐそこなので(*^_^*)
Posted by むっくりママむっくりママ at 2009年11月24日 00:40
むっくりママさんへ
コメントありがとうございます^^
時間はかなりゆっくりだと思います^^
のんびりというか、適当というか(笑)
私もどっちかというとかなりマイペースで適当です(笑)
だいぶこっちのペースに慣れてきましたが、地元に帰るとのんびりしちゃいますね^^
なんどか沖縄行ったことがあるんですね^^
3月はもう暖かいし、桜は散って葉桜が満開ですからね(笑)
初めて4月に愛知県来た時、空港降りると桜が満開だったんですが、それが桜だとは分からず、なんの花だろうと思ったくらいです(笑)
むっくりママさんとは逆に実家が近い人がうらやましいです^^
ちょっとしたことでも帰りたいですし、子供とかも見てもらえるかなと^^
Posted by ラブちん☆ラブちん☆ at 2009年11月24日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
故郷の味
    コメント(4)