初トレ♪

今日はラブちん初めてのトレーニングに行ってきました

甘やかしすぎて基本が出来てないのと、散歩の引っ張り癖やあま噛みを直したくてプロのお力を借りることにしました

お願いしたのは碧南市にある「家庭犬のしつけ教室 グッド・ドッグ」さん

すごく丁寧に見本を見せてくれながら教えていただきました

実際私もアドバイスをもらいながらトレーニングでき、すごく楽しい時間でした

今日教わったのは

アイコンタクト、ふせ、引っ張るのを止めさせる訓練、呼び戻し、マグネット(餌を鼻先に近づけながら犬を動かす)でラブちんをコントロールすることです

教わったのは基本的な事なんですが、恥ずかしながらそれがラブちんにはできてなかったんです

他にも餌の選び方やおやつ、おもちゃの与え方も教えていただきました

写真は新しいラブちんのおもちゃです

ゴム製のピンクの骨型おもちゃ

今まで嗜好品の牛皮のガムばっかり食べてたんですが、毎日はよくないらしいので、真ん中に餌を詰めることができる咬むおもちゃに変更です

これからラブちんと二人三脚で頑張りま〜す




同じカテゴリー(ラブちん)の記事
いい湯だな〜♪
いい湯だな〜♪(2013-01-20 21:40)

誰??
誰??(2013-01-12 22:10)

甘えん坊♪
甘えん坊♪(2012-12-12 22:32)

風邪に注意!
風邪に注意!(2012-11-20 11:20)

わんわん運動会♪
わんわん運動会♪(2012-11-11 15:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初トレ♪
    コメント(0)