絶品春巻き♪

料理初心者の私…

日々奮闘中なんです

写真は昨日の晩ご飯です

テレビで見た豚肉と青じその春巻き、マグロととろろやまかけご飯、水菜と生ハムのサラダ、卵コーンスープ、きゅうりと大根の漬け物です

春巻きなんて初めて作ったんですが(実は揚げ物も初めて)、美味しくできました

春巻きの作り方

4等分した春巻きの皮の手前側に、青じそ、塩こしょうした豚ヒレ肉、梅肉、とろけるチーズ、青じその順番に重ねて乗せます

最後に、小麦粉を少量の水でのばしたノリを左右と上側の三辺に塗って、春巻きを巻いて油で揚げたら出来上がり

豚肉&青じそ&チーズ&梅干しのベストマッチと、春巻きのパリパリに感動

家族にも大好評でした

やっぱりおいしいと言ってもらえると嬉しいですね

本日の晩ご飯の献立が決まってない方、試してみてはいかがですか



同じカテゴリー(グルメ)の記事
お弁当二人分♪
お弁当二人分♪(2013-03-25 07:49)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-24 08:26)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-21 07:56)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-19 08:40)

蟹〜♪
蟹〜♪(2013-03-09 19:21)

幸せいっぱい♪
幸せいっぱい♪(2013-03-01 14:51)

この記事へのコメント
昨日のセミナー、有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。料理が美味しそう?ですネ。家族の方もご満足していらっしゃると思います。(*^_^*)
Posted by ㈱丸金商会 at 2009年09月11日 09:18
こちらこそありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ラブちん☆ at 2009年09月11日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
絶品春巻き♪
    コメント(2)