親子揃って入院…

切迫早産での入院生活ももうすぐ2週間になります。

私が入院する前から風邪気味だったチビちゃんの体調がその後悪化して、実は先週一週間同じ病院の小児科でチビちゃんも入院になっていました…(T_T)

チビちゃんが苦しそうにしてるのに、安静制限がある私は付き添いができず…(T_T)

なんとか先生に頼んで車椅子で一時間まで面会の許可はもらえたんですが、それだけではもちろん足りるわけなく、親なのに付き添えない自分に憤りを感じるし、なかなか熱が下がらずぐったりしている我が子に何もしてやれず申し訳ない気持ちで毎日泣けてくるし…(T_T)

小児科の看護師さんには、お母さんはお腹の子を守ることが大事だから付き添いは他の方に頼んでください!って言われちゃうし…

わかってるけどさ…(T_T)

この子だって、母親は私なんです!!

…って言いたかったのを我慢するしかなく…(T_T)

自分の病室で1人へこんでいました<(_ _)>

チビちゃんは一週間以上高熱が続いていたんですが、点滴しながらなんとか症状も落ち着き少しずつご飯も食べれるようになって、やっと昨日退院できました!!

入院してからずっと気が気でない日々が続いていましたが、やっと一安心できて私も自分のことに専念できそうです(^_^;)

といっても安静にしてなきゃいけないだけですが(^_^;)

今日の昼間チビちゃんが会いに来てくれ、元気いっぱいで安心しました(^^)

やっぱり健康が一番ですね(^^)

それにしても親子揃って入院になるなんて、すごい経験をしちゃったわ(^_^;)

二度としたくないけどね(>_<)


この記事へのコメント
復活して何よりでした!
でも無理しないでお大事にしてね。
それにしても、母子同室入院だってやってくれてもいいのに~私は息子出産の入院中自分のわがままですが…他の階の個室病室にいましたよ。出産直後だったので、わがまま通じただけかしら??
それにしてももう少し融通きかないのかしらね…
Posted by アロマ母アロマ母 at 2013年04月30日 22:55
アロマ母さん☆
コメントありがとうごさいます(o^^o)
今日からチビちゃんも保育園に通うことができで
本当にホットしました(^^)
4月は休んだ日の方が多かったから、今月からしっかり行ってもらわなきゃ(^_^;)
アロマ母さんのときはすごく融通をきかせてくれたんですね!
私の入院している病棟のスタッフは、親身になってくれ付き添ってきていいよと言ってくれたんですが、チビちゃんの入院しているとこが全く融通きかせてくれませんでした(>_<)
小児科はいろんな感染の人がいるからだそうですが、双方の言ってることが違うので私も泣きながら訴えて、最終的に車椅子で一時間ということで統一になっちゃったんですよね(^_^;)
あの時は私もいっぱいいっぱいだったから、病院のスタッフをこまらせ
Posted by ラブちん☆ラブちん☆ at 2013年05月01日 15:08
アロマ母さん☆
コメントありがとうごさいます(o^^o)
今日からチビちゃんも保育園に通うことができで
本当にホットしました(^^)
4月は休んだ日の方が多かったから、今月からしっかり行ってもらわなきゃ(^_^;)
アロマ母さんのときはすごく融通をきかせてくれたんですね!
私の入院している病棟のスタッフは、親身になってくれ付き添ってきていいよと言ってくれたんですが、チビちゃんの入院しているとこが全く融通きかせてくれませんでした(>_<)
小児科はいろんな感染の人がいるからだそうですが、双方の言ってることが違うので私も泣きながら訴えて、最終的に車椅子で一時間ということで統一になっちゃったんですよね(^_^;)
あの時は私もいっぱいいっぱいだったから、病院のスタッフを困らせちゃったかなと反省<(_ _)>
このまま私が出産して退院するまで、チビちゃんを含め家族には元気でいてもらいたいのが願いですね!
Posted by ラブちん☆ラブちん☆ at 2013年05月01日 15:10
ちびちゃんも入院してたなんて・・・
すごくさみしかったでしょうね。

母親ながら、しんぱいでしたよね。
高熱が続いてて つらかったでしょうが、 
復活してよかったですね。
Posted by nana姫nana姫 at 2013年05月02日 22:02
nana姫さん☆
コメントありがとうごさいます(o^^o)
自宅でもなかなか熱が下がらなかったのに、入院しても全然下がらなくて、本当に心苦しくて代わってやりたいと何度も思いましたね(T_T)
同じ病院にいるのに自由に自分の子供のとこにいけないなんて思いもよらず…(T_T)
本当に元気になってくれて、保育園も行けるようになってほっとしています(^_^;)
健康って素晴らしいことなんだと、改めて実感しました(^_^;)
nana姫さんご家族も体調には気をつけてくださいね♪
Posted by ラブちん☆ at 2013年05月04日 09:22
こんにちは。
ちょっとご無沙汰してたら、こんなことになってるなんて…(´д`)

入院してるだけでもストレスなのにもうちょっと配慮してれればいいのにね…(;¬_¬)

チビちゃん、よく頑張ったねっ☆
Posted by あやちんあやちん at 2013年05月05日 15:25
あやちんさん☆
コメントありがとうごさいます(o^^o)
チビちゃん初の入院だったのに、私が付き添えなくても本当によく頑張ってくれたなと思います(>_<)
小さな体なのに、理解して我慢してるかと思うだけでこっちまでつらかったですけど、なんとか無事退院できて、今では元気いっぱいゴールデンウィークを満喫してるみたいなので、ほっとしてます(^_^;)
元気なのが一番ですね♪
Posted by ラブちん☆ラブちん☆ at 2013年05月05日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
親子揃って入院…
    コメント(7)