ロール焼き豚〜♪

今日の晩ご飯です



ロール焼き豚&筍入り春巻き〜

ロール焼き豚はテレビで紹介してたのを作ってみましたV(^-^)V

   作り方です

豚バラ肉を並べて塩と小麦粉をふります



手前からロール状に巻きます



テレビでは二回に分けて巻いて太くしていたんですが、私は一口サイズのロールにしたかったので、一回で巻いちゃいました

アルミホイルで包んでフライパンで焼いた後、水を入れて30分蒸し焼きにします



蒸しあがった焼き豚をアルミホイルから出して、フライパンにごま油をひき焦げ目をつけるくらい焼きます

タレ(醤油大さじ1、味噌大さじ1、ソース大さじ1、砂糖大さじ2、水70ml、ごま油小さじ1、おろしニンニク1/2片分)を合わせ、ロール焼き豚にスプーンでかけながら煮詰めます



後は切り分けたら出来上がり



柔らかくてご飯が何杯でもいけちゃうくらいおいしくて、家族みんな大絶賛のおいしさでした〜(≧∇≦)
(自分で作っていてなんですが(笑))

バラ肉で作るので安いしね

良かったら試してみてください(o^∀^o)

オススメです



同じカテゴリー(グルメ)の記事
お弁当二人分♪
お弁当二人分♪(2013-03-25 07:49)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-24 08:26)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-21 07:56)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-19 08:40)

蟹〜♪
蟹〜♪(2013-03-09 19:21)

幸せいっぱい♪
幸せいっぱい♪(2013-03-01 14:51)

この記事へのコメント
ラブちんママちゃま

うわぁ~美味しそう(*^o^*)
ママちゃまは 色んなお料理にチャレンジして 偉いね~!
私なんてマンネリ化で…f^_^;

さっそく豚ロール 私も作ってみよっと(*^^*)
Posted by Mako at 2012年04月18日 23:46
Makoさん☆
コメントありがとうございますo(^-^)o
私もマンネリ化しつつあるとパパさんから指摘を受けたので(笑)、昨日は初めて作る物に挑戦しましたV(^-^)V
ロール焼き豚は安上がりで簡単なのに、私でもおいしく出来たのでオススメです
ぜひぜひ作ってみてくださいo(^-^)o
太く巻いた方が見栄えはいいかも(^w^)
Posted by ラブちん☆ at 2012年04月19日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ロール焼き豚〜♪
    コメント(2)