頑張りました!!

今日の晩ご飯はかなりの力作でした(≧∇≦)

知り合いの方から立派な黒鯛をたくさんいただいたんです



その鯛を頑張ってさばいて、

鯛のカルパッチョ&塩焼き



そして、お刺身&鯛のお頭入り汁を作りました〜!(b^ー°)



頑張ったでしょ(`∇´ゞ

はい、頑張ったんですV(^-^)V

だって、初めて鯛のお刺身作ったもんV(^-^)V

鯛づくしのご飯の他には、切り干し大根の煮物と、サラダを作りました(^_^)v

新鮮なお魚はやっぱり最高ですね^^

食べ終わった後、パパさんに何回も
「今日頑張ったでしょ
と聞いた私(笑)

クドかったかな(^。^;)

だって褒められて伸びるタイプなんだもん(>Σ<)

単純ですから(笑)


同じカテゴリー(グルメ)の記事
お弁当二人分♪
お弁当二人分♪(2013-03-25 07:49)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-24 08:26)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-21 07:56)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-19 08:40)

蟹〜♪
蟹〜♪(2013-03-09 19:21)

幸せいっぱい♪
幸せいっぱい♪(2013-03-01 14:51)

この記事へのコメント
刺身きれいにさばけてましたね^^

魚尽くし^^

ぱぱさんほめてくれましたか?
Posted by 飛龍 at 2012年01月23日 00:16
おいしそうですね。
レシピ載せてくれるとうれしいですね。

(σ・ω・me)も作ってみたいと思うので^^

今までの料理・弁当見てきましたが、レシピがあるとうれしなって思ったので^^

よかったら 載せてください^^

参考にしたいので^^
でしゃばってすみません><;

(σ・ω・me)もおいしくパパさんに食べさせてあげたいから^^
Posted by ラブマン at 2012年01月23日 00:32
飛龍さん☆
コメントありがとうございます(^O^)
返事が遅くなりすみませんでした
刺身きれいにさばけたと言っていただけて嬉しいです(^w^)
パパさんも褒めてくれましたよ(^w^)
褒めてくれなきゃ、二度とやりたくないですしね(笑)
自分で苦労して作るとおいしく感じるのは単純でしょうかね(^w^)
Posted by ラブちん☆ at 2012年01月26日 15:02
ラブマンさん☆
コメントありがとうございますo(^-^)o
返事が遅くなって申し訳ないです
私の料理のレシピはかなり適当ですよ(笑)
カルパッチョは、鯛をさばいて刺身にして、大根サラダの上に一枚一枚広げて乗せ、市販のカルパッチョ用のドレッシングをかけただけです(^w^)
鯛をいただいた人から、玉ネギのスライスでカルパッチョ作ってもおいしいよと言われたんですが、我が家は大根が余ってたので、大根でしちゃいました(^w^)
これからの料理も適当ながらレシピをのせてみますね
のせれてなかったらすみません
お互いパパさんのために頑張りましょうね(*^o^*)
Posted by ラブちん☆ at 2012年01月26日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
頑張りました!!
    コメント(4)