沖縄との違い!!

今日の晩ご飯は、初めてたけのこを使って料理をしました

パパさんのお母さんに下処理から教えてもらいながら、頑張りました

たけのこと山菜入り炊き込みご飯&たけのことわかめの煮物



かぼちゃの煮物、きゅうりとわかめの酢の物、とろろ昆布のお吸い物



今日も割とヘルシーな晩ご飯だったかな

たけのこが食卓に並ぶなんて、沖縄にいた頃からは想像できないな〜(^^;)

こっちに来るまでたけのこ食べたことなかったもん(笑)

4月に桜が見れてたけのこ食べてるなんて、春ですな〜

沖縄と違って四季がちゃんとあるんだな〜と改めて実感

4月の沖縄はというと、桜は葉っぱが満開で、海開きが始まって、クーラーを使い、道路沿いでアイスクリームの販売をしている時期…

あはは〜全然違う:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




同じカテゴリー(グルメ)の記事
お弁当二人分♪
お弁当二人分♪(2013-03-25 07:49)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-24 08:26)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-21 07:56)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-19 08:40)

蟹〜♪
蟹〜♪(2013-03-09 19:21)

幸せいっぱい♪
幸せいっぱい♪(2013-03-01 14:51)

この記事へのコメント
たけのことか蓮根とか、食べたこともないし、調理法もわからない

最近の沖縄は、まだ寒さが残ってて、
扇風機かけながら毛布にくるまってます
Posted by なをみ at 2010年04月09日 18:19
なをみ~☆
コメントありがちょ^^
でしょでしょ!本当に食べたことなかったから今が不思議でしょうがない^^;
つくしや菜の花も食べたんだよ^^
びっくりでしょ(゜o゜)

沖縄まだ寒いって言っても扇風機かけてる時点で暖かいじゃん(笑)
こっちはまだリビングの電気カーペットは必要だし、寝る時も毛布も厚手の布団も両方かぶってくるまったるんだから^^;
早く暖かくなってほしいよ~((+_+))
Posted by ラブちん☆ラブちん☆ at 2010年04月10日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
沖縄との違い!!
    コメント(2)