初挑戦!!

今日の晩ご飯は、初めて圧力鍋を使って料理しました〜

触ったこともなく全く使い方が分からないので、パパさんのお母さんに教えてもらいながら

圧力鍋で大根と手羽元と卵を煮てみたら、すごく柔らかくなって味もしみてうまく出来ました

その他には、サラダ、中味汁(沖縄料理のレトルト)、きゅうりとタコの酢の物、ワカメの酢みそ和え、松前漬けです

想像してたより圧力鍋の使い方が簡単だったから、これからもいろいろやってみようかな(#^-^#)




同じカテゴリー(グルメ)の記事
お弁当二人分♪
お弁当二人分♪(2013-03-25 07:49)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-24 08:26)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-21 07:56)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-19 08:40)

蟹〜♪
蟹〜♪(2013-03-09 19:21)

幸せいっぱい♪
幸せいっぱい♪(2013-03-01 14:51)

この記事へのコメント
やっぱり、圧力なべっていいんだ~☆
今、いちばん欲しいアイテムです♪

煮物の時間って・・・結構短縮されるんですか!?
したら、ガス代の節約にもなりますよね☆

いいな~♪♪
Posted by 萌葱萌葱 at 2010年03月16日 09:33
圧力鍋☆

ゴロタンも注目しているアイテムです!
この前TV観てたら、松居和代がオリジナル圧力鍋の宣伝してたの。

ホントに簡単なんだぁ(・0・*)
いつか私もチャレンジしてみよっ♪
Posted by ☆ゴロタン☆☆ゴロタン☆ at 2010年03月16日 09:47
萌葱さん☆
コメントありがとうございます^^
圧力鍋いいですよ^^
今まで煮物作るとき煮込んでもなかなか味がしみなかったりしてたんですが、短時間で中までしっかり味がしみこんでて感動でした^^
お肉もとろけちゃうくらい柔らかくなってたし^^
あると便利だと思います^^
Posted by ラブちん☆ラブちん☆ at 2010年03月16日 23:29
☆ゴロタン☆さん
コメントありがとうございます^^
松居和代のオリジナルの圧力鍋って良さそうですね^^
苦手意識を持ってたんですが、使い方を聞いたら「そんなんでいいんだ」という感じでした^^
カレーも長時間煮込んだ感じになるみたいですよ^^
もし松居和代の圧力鍋買ったら、感想教えてくださいね^^
Posted by ラブちん☆ラブちん☆ at 2010年03月16日 23:33
私も圧力鍋って使った事ないんです〜〜
実家の母も使ってなくて、いつもホームセンターで圧力鍋のPRビデオ見て買いそうになります。
昔の考えの親の影響で圧力鍋ってなんか危険なイメージで…値段もけっこう安物から高い物まで色々あって悩んでいつも買えません。。。
Posted by KASKAS at 2010年03月17日 10:50
KASさん
コメントありがとうございます
私もパパさんのお母さんが持ってる圧力鍋しか分からないので、値段の違いがよく分かりません(^^;)
私も使うまで危ないかなと思ってたんですが、使い方を教えてもらったらそう危険なことはなかったですよ
お料理上手なKASさんならなおさら大丈夫だと思います
Posted by ラブちん☆ at 2010年03月17日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初挑戦!!
    コメント(6)