スプーンで食べる晩ご飯第三弾!!

先週怪我したパパさんの指も驚異的な回復力をみせ、だいぶよくなってきました〜

皆様の暖かい励ましのおかげだと思ってます

今日の晩ご飯は皆さんのアドバイスにもあったスプーン料理の定番、どんぶりものにしました

マグロとろろご飯です

山芋をすりおろした後、ダシと卵を入れすり鉢でなめらかになるまですりました(#^-^#)

パパさんお母さんの直伝です

とろろだけでもすごくおいしいんですが、そこにマグロのすり身を入れちゃった(=^▽^=)

他には、大根と鶏肉と里芋の煮物、ほうれん草のおひたし、なめこと豆腐の味噌汁です

一応スプーンだけでなくフォークも用意していたんですが、必死にお箸を使ってリハビリがてら食べてました(^^;)

スプーン料理プロジェクトも早い終わりをむかえそうです(^^;)

私としてはなんか寂しい気もしますが(笑)

なんて(笑)早く回復してもらわなきゃですね


タグ :料理献立

同じカテゴリー(グルメ)の記事
お弁当二人分♪
お弁当二人分♪(2013-03-25 07:49)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-24 08:26)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-21 07:56)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-19 08:40)

蟹〜♪
蟹〜♪(2013-03-09 19:21)

幸せいっぱい♪
幸せいっぱい♪(2013-03-01 14:51)

この記事へのコメント
パパさん、素晴らしい回復力ですね

しかも、あえてお箸をつかうだなんて、偉い

私なんて、ピンピンしてても丼ものはスプーン派ですから
Posted by アニーK at 2010年03月10日 00:08
おいしそ~♪
食べやすそうですね☆

パパさん、もう回復してきてるなんて。。
若い!!
さすがですね~♪
Posted by 萌葱萌葱 at 2010年03月10日 11:20
アニーKさん☆
コメントありがとうございます^^
素晴らしいというか、恐ろしく早い回復です(笑)
普段スプーンを使うことがないので、やっぱりお箸のほうがいいみたい^^;
どんぶりものをスプーンで食べる気持ちわかります^^
私は半々の確立でスプーンかな^^;
きまぐれです(笑)
Posted by ラブちん☆ at 2010年03月10日 18:50
萌葱さん☆
コメントありがとうございます^^
とろろご飯ってどうしてこんなにおいしいんでしょうと思っちゃってます^^;
でも今まで喰わず嫌いで、パパさんのお母さんに作ってもらったのがきっかけで食べれるようになったんです^^
今では好きすぎてご飯がかなり進むんですよね(笑)
パパさん自分でも「若いから回復力が違う!」と言ってます(笑)
私とお母さんは「はいはい」って感じ^^;
Posted by ラブちん☆ at 2010年03月10日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スプーンで食べる晩ご飯第三弾!!
    コメント(4)