疲労回復晩ご飯!!

今日の晩ご飯はお仕事が続いてるパパさんのために、疲労回復晩ご飯にしました〜(=^▽^=)

テレビで見た「ウナギと山芋のあんかけチャーハン」です



ウナギと山芋には疲労回復効果があるしね

それにニンニクもちょっと入れました

他には、梅きゅう、焼きサバ、もずく、卵スープです(#^-^#)



後、疲れた時はやっぱり甘い物が一番

ということで、デザートにシュークリームも買ってみました



まだまだ仕事が続くパパさんに頑張ってもらいたいですしね(=^▽^=)

パパさん「ゴルフ行きた〜い\(*´Д`)/」と叫んでいました(笑)




同じカテゴリー(グルメ)の記事
お弁当二人分♪
お弁当二人分♪(2013-03-25 07:49)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-24 08:26)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-21 07:56)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-19 08:40)

蟹〜♪
蟹〜♪(2013-03-09 19:21)

幸せいっぱい♪
幸せいっぱい♪(2013-03-01 14:51)

この記事へのコメント
うなぎ・・・それににんにく。。。
披露回復間違いなしですね♪
おいしそ~♪♪

食後のスイーツも、回復のお手伝いしてくれますよね☆
わかります~♪
Posted by 萌葱萌葱 at 2010年02月22日 09:47
昨日体重計に乗ってびっくり。
急に太ったのでちょっと反省中のKASです。

シュークリーム無性に食べたくなってきました。。。
けど…がまんがまん。。。
Posted by KASKAS at 2010年02月22日 11:26
萌葱さん☆
コメントありがとうございます^^
おいしかったので、ぜひ萌葱さんも作ってみてください^^
一応レシピのせておきます^^
①うなぎの蒲焼1匹と長いもを小さく切って、油とにんにくで軽く炒めて、そこに水1と1/2カップ、しょうゆ大さじ1と1/2、蒲焼のたれ大さじ1、オイスターソース小さじ1、こしょう適量を入れて煮詰めて、水溶き片栗粉でとろみをつけます!
(あんかけの分量が4人前なので、私は適当に調節しちゃいました^^)
②卵とご飯でチャーハンを作って塩こしょうしてお皿に盛ります
③チャーハンにあんをかけたらできあがり^^
お好みできざみねぎを入れてくださいな^^
ちなみに私はかにかまをきざんで上からかけました^^
手が込んでるように見えるけど、意外に簡単にできますよ^^
市販のうなぎでできちゃうし^^
うなぎと長いもが好きなら絶対気に入ると思います^^
Posted by ラブちん☆ラブちん☆ at 2010年02月22日 21:19
KASさん☆
コメントありがとうございます^^
今の妊娠中って体重制限厳しいmきたいですね(><)
友達も何度も太りすぎだって怒られたって言ってました^^;
私から見るとそこまで太ってなく見えるんですけどね。
KASさんのとこも厳しく言われますかね…
でも我慢も体に悪いし、食べたくなったらキタノシさんと半分こずつはどうですか??
それなら食べたいもの我慢しないでいいし、食べすぎを防げるし^^
なんてね^^
Posted by ラブちん☆ラブちん☆ at 2010年02月22日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
疲労回復晩ご飯!!
    コメント(4)