元気いいね〜!!

お母さんのお友達からあさりを大量にいただきました

砂抜きしているとみんな元気よく顔を出してます



若干気持ち悪い…(^^;)

ということで晩ご飯は、あさりの酒蒸し&あさりの味噌汁



他に大根と鶏肉の煮物



豚肉とごぼうの炒め煮、きゅうりと大根の梅昆布和え



あさりの多さにパパさんびっくり(笑)

少し身は小さかったけど久しぶりに食べたからおいしかった〜


タグ :料理献立

同じカテゴリー(グルメ)の記事
お弁当二人分♪
お弁当二人分♪(2013-03-25 07:49)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-24 08:26)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-21 07:56)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-19 08:40)

蟹〜♪
蟹〜♪(2013-03-09 19:21)

幸せいっぱい♪
幸せいっぱい♪(2013-03-01 14:51)

この記事へのコメント
酒蒸し・・・大好物です~(^^*)
久々に食べたいなぁ。。。

ゴハン食べたけど・・・まだまだ食べれそうなくらいヨダレでてきました♪
笑。。
Posted by 萌葱萌葱 at 2010年01月31日 22:38
こんばんは(*^_^*)

私も萌葱さん同様酒蒸し大好き!!
美味しそうですねぇ~☆
Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2010年02月01日 11:59
アサリさんたち、元気いっぱいですね

塩加減が絶妙で、アサリさんたち余程気持ちがよかったんでしょうねぇ

ちなみに私は、アサリの塩抜きをしているとき必ず、アサリさんたちが顔を出しているところを触って遊びますヒャヒャヒャッ
Posted by アニーK at 2010年02月01日 12:35
萌葱さん☆
コメントありがとうございます^^
酒蒸しおいしいですよね~^^
私も久しぶりに食べました^^
あさりの時期にはよく食べるんですが、最近は全くでしたので嬉しかったです^^
ぜひ萌葱さんの食卓にもいかがですか^^
Posted by ラブちん☆ラブちん☆ at 2010年02月01日 13:58
エンジェルフェイスさん☆
コメントありがとうございます^^
エンジェルフェイスさんも酒蒸し好きなんですね~^^
みんな一緒ですね^^
まだまだ時期ではないので、身は小さかったですがおいしかったですよ^^
でもたくさんもらったので、酒蒸しにも味噌汁にもあさりを入れすぎちゃいました^^;
Posted by ラブちん☆ラブちん☆ at 2010年02月01日 14:01
アニーKさん☆
コメントありがとうございます^^
元気いっぱいのあさりでびっくりしました(笑)
ボールの上から新聞紙をかけておいてたんですが、みんな顔出してたのでびっしょり濡れてました^^;
アニーさんもアサリさんにイタズラするんですね^^
私も昨日ちょっとイタズラしちゃいました(笑)
Posted by ラブちん☆ラブちん☆ at 2010年02月01日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
元気いいね〜!!
    コメント(6)