揚げずにフライ!?

今日の晩ご飯はエビフライです

といってもこれを使って油で揚げずにエビフライを作りました(#^-^#)



出来上がりがコレ



普通の揚げものの様に、小麦粉専用のパン粉をつけてトースターでチンしただけなのに、揚げたかのようなサクサク感だし、油使ってないからすごいあっさりだし、普通にうまい(=^▽^=)

油使わないから台所も汚れないし、使った油を処理しなくていいし、なんて素敵なんでしょう…と一人で感動してました(#^-^#)

その他は、ししゃも、鶏肉としめじの玉ねぎ煮込み、豆腐とえのきのあんかけ、きゅうりと大根の漬け物でした





昨日のカレーも食べれると思って調子に乗ってたら、食べ過ぎた…(・_・;)

やっぱりパパさんと私は違うみたい(笑)



同じカテゴリー(グルメ)の記事
お弁当二人分♪
お弁当二人分♪(2013-03-25 07:49)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-24 08:26)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-21 07:56)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-19 08:40)

蟹〜♪
蟹〜♪(2013-03-09 19:21)

幸せいっぱい♪
幸せいっぱい♪(2013-03-01 14:51)

この記事へのコメント
小学生の頃、ヒラヤーチー作る時、調子に乗って片手で『ポンッ』と返したら、油が多かったのか飛び跳ねて、かなりヤケドした(笑)

今となっては、油の『パチパチッ』も慣れたけど、料理し立ての頃は、油恐怖症だった。

いいね~、上げずにフライ☆今度使ってみよー♪

その前に、久々にヒラヤーチーでも食べてみようやっさー(*^^)v
Posted by なをみ at 2010年01月17日 10:39
なをみ☆
小学生の時からヒラヤーチー作ってたなんてすごいね!!
私はいまだに作ったことないよ(笑)
油は私も苦手だったよ^^;
一人暮らしのときは揚げ物なんて絶対やらなかったもん^^;
ぶっちゃけ結婚してからだよ^^
これは揚げないでもできるからかなり便利だよ^^
ぜひぜひ試してみて^^
ヒラヤーチー作ったら私にも届けてね^^
ニラなしでよろしく(笑)
Posted by ラブちん☆ラブちん☆ at 2010年01月17日 14:51
初めましてこんにちわ☆
”揚げ物”っというより、料理が苦手な私でも簡単にできそうですね^^;
(いつの日か嫁にいきたいですが・・・^^ )

揚げないでできるなんてすご~い!!
教えていただいてありがとうございます♪
またお邪魔しますね(^-^*)
Posted by よもぎ子よもぎ子 at 2010年01月17日 15:54
よもぎ子さんへ
こちらこそはじめまして^^
コメントありがとうございます^^
揚げ物やるときみたいに油はねの心配もないし、とても簡単に出来ました^^
パパさんは気づかなかったですもん^^
カロリーも普通の揚げ物に比べて1/4で健康的ですしね^^
私もまたよもぎ子さんところにお邪魔させていただきます^^
Posted by ラブちん☆ at 2010年01月17日 17:23
こんばんは☆

Σ( ̄□ ̄)!なになに!

知らなかったぁ〜(笑)

そんなパン粉があるんですネッ♪

私もo(^o^)o今度買ってきて作ってみょぅ(笑)
Posted by nao-nao at 2010年01月17日 22:00
nao-naoさんへ
コメントありがとうございます^^
そうなんです!
こんなのがあったんです^^
私も見つけた瞬間「買おう!!」と思いました(笑)
揚げてないなんて感じないくらいサクサクでしたよ^^
ぜひぜひ試してみてくださいな^^
Posted by ラブちん☆ラブちん☆ at 2010年01月17日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
揚げずにフライ!?
    コメント(6)