大好物

ただいま晩ご飯を作ってる最中(#^-^#)

私の大好きな塩こんぶを使って簡単つまみ作り

きゅうりを輪切りにして、ビニール袋に切ったきゅうりと塩こんぶを入れてもみ合わせて、しばらく冷蔵庫に入れておくだけ

これできゅうりと塩こんぶの浅漬けが出来上がり

簡単だし、いい具合の塩気でおいしいし、パパさんのお酒のつまみや料理の一品にいいんです(=^▽^=)

私がきゅうりが大好きなのもあるんですが、よく作ります(笑)

きゅうりだけじゃなく、大根やキャベツや白菜でもOK

塩こんぶは、お茶漬けやおにぎりの具やお弁当にも使えるので家に必ずあるんです(#^-^#)

最後の一袋を開けちゃったからそろそろ買いだめしてこようかな(^^;)



同じカテゴリー(グルメ)の記事
お弁当二人分♪
お弁当二人分♪(2013-03-25 07:49)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-24 08:26)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-21 07:56)

お弁当♪
お弁当♪(2013-03-19 08:40)

蟹〜♪
蟹〜♪(2013-03-09 19:21)

幸せいっぱい♪
幸せいっぱい♪(2013-03-01 14:51)

この記事へのコメント
これちょーおいしいですよね!!
私も大好きな一品です
なんか喜びをわかちあえたような?
とにかくこれほんとおいしいですよーー
おまけなんですがいりごまかけるとおいしいですw
Posted by アロマ母アロマ母 at 2009年11月10日 20:54
アロマ母さんへ
コメントありがとうございます^^
ちょーおいしいですよね^^
私も喜びが分かち合えたようですごく嬉しいです^^
いりごまいいですね~^^
今度やってみたいと思います^^
また何か塩こんぶ情報あったら教えてくださいな^^
Posted by ラブちん☆ at 2009年11月10日 20:59
ワタシもきゅうりスキです(^∀^)ノ
昨日に引き続き、イイレシピ教えてもらっちゃった


モチロンやってみます
Posted by 萌葱 at 2009年11月11日 10:42
萌葱さんへ
萌葱さんとは食べ物の趣味が合いますね~(=^▽^=)
ぜひやってみてくださいな
超簡単なのに激うまなんです
Posted by ラブちん☆ at 2009年11月11日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大好物
    コメント(4)