引っ張り防止!

今日もトレーニングを頑張ったラブちん

散歩の時やリードを付けた時に引っ張り癖がすごいため、引っ張り防止の方法を教えていただきました

方法として、散歩の時だけ首輪を変更して「ジェントル リーダー」という特殊なハーネス(胴輪)を使うことにしました

口と首に通すものなので一見かわいそうに見えるんですが、口は自由に開けることできるし、首輪より首の高い位置で締まるため、わんちゃんにとっては苦しくなく良いそうです

原理は馬の「くつわ」のようで、リードをつける金具が首の下にあるため急に動こうとしても引っ張れなくなり、引っ張り癖を直すには効果的だということです

さっそくラブちん試してみました

初めは気になるようで取ろうとするんですが、少しずつ慣らしていきながら、教えてもらった歩き方で頑張ってみます

他にも、「立つ」「座る」「フセ」「立つ」のように、手の動作で3つの行動をできるようにする方法も教えていただきました

トレーニングから帰ってさっそく、事務仕事してるパパさんにやってみせたラブちん(というか私)

今日はいっぱい頑張ったね

お疲れ様♪(*^ ・^)ノ⌒☆



同じカテゴリー(ラブちん)の記事
いい湯だな〜♪
いい湯だな〜♪(2013-01-20 21:40)

誰??
誰??(2013-01-12 22:10)

甘えん坊♪
甘えん坊♪(2012-12-12 22:32)

風邪に注意!
風邪に注意!(2012-11-20 11:20)

わんわん運動会♪
わんわん運動会♪(2012-11-11 15:59)

この記事へのコメント
手の動作で3つの行動をできるようにする方法…
うぉぉぉぉ~~なかなかレベル高いです!!
kasも覚えさせたいです。

タロンはフセとオスワリは混同してるし…
フセしてもおやつがないと待つことができませんし…なかなか道は厳しいです~。
今度の土曜日、ステップアップ教室っというものに行く予定です~。
がんばります~☆
Posted by KASKAS at 2009年10月01日 18:36
KASさんへ
コメントありがとうございます(=^▽^=)
まだおやつを持った手の動作でしか出来ないので、頑張って訓練します!
でも訓練はやりすぎない方がいいらしく、適度に力を抜きながらやりま~す♪
(*^o^*)
タロン君もパピー教室の次はステップアップ教室ですか!
すごいですね(=^▽^=)
頑張ってくださいね♪
Posted by ラブちん☆ at 2009年10月01日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
引っ張り防止!
    コメント(2)